2N0 FZR250クラッチ流用にチャレンジ


裏にFZR250があったんで、レッツトライ。
同じ10コ爪だし、クラッチカバーの外径は似てるし、多分いけるんじゃね?ってレベルのトライです。

パーツリスト見ても似てるし、ヤフオクの中古パーツ写真を見ても似てるし。
部品番号がFZR専用みたいな番号なのがちょっと気になりますが・・・さて。


外したFZR250クラッチ

ディスクが黒っぽいのはちょっと使ったらすぐなっちゃうので、どーでもいい。
プレートに変なテカリや傷、偏磨耗全くなし。
張り付いた形跡もなし。
最高です。


=結論=
FZRのほうが微妙に外径が大きいんで、付きませんでした。

残念。


敗北感を感じつつ、台湾クラッチ+純正のヘンテコな形のプレートの組み合わせに戻しました。


ついでといっては大仕事ですが、クランクシール左右&Oリングを交換。コレで三度目、病んでるなぁ。

フライホイール側が滲んでたんだよねぇ〜オイル吐き出し量が少なかったせいかな?そんな理由でシール抜けるのかどうか・・・普通、ピストン焼きつくってのが世間一般の常識だよねぇ〜ただ、13馬力しかないから、その辺の理由で結構余裕あるのかもね。