七郎(TS502) 腰下組み立て

もう、載っけちゃいます。

後は、外した順番の逆に組んでくだけの単純作業と思い込んで、組み立て。


そのはずが、

パーツリストを参考にしたモンだから、上手く嵌らず。
分解時の写真、コレ最強。

上のヘの字が最初に付いて、したのへの字はラスト。
パーツリストは部品販売用、組む時の参考にしちゃいけないよ。まあ、ホンダなら滅多にないですが、スズキですから、そこはね。



プライマリドライブギア(クランク歯車)のロックワッシャ。一回使うと、コレだけ潰れますから、必ず交換ね。


クラッチのセンターナット用ロックワッシャ、

ココで折れ的な親切心を微塵も感じさせない、プレーンワッシャ。
自分でテキトーに折ってね♡安くしとくからさって事ですね、判ります。
折り目付いてると逆に締め付けトルクより、折り目重視になっちゃったりしますからね、本末転倒。
アクスルシャフトの割りピンと似たような感じ。


引いた

押した

クラッチハウジング、ガタが結構出てます。ダンパーかな?と思いましたが、何と軸のブッシュが磨耗しております。
その影響か、プライマリードライブギアもぃぃ感じに磨耗してますね。
パーツリストみたら、
21200-46010-000 ギヤアツシ、プライマリドリブン、NT:73 ¥11,340
値段は出ましたが、バックオーダー。多分、そのまま廃盤でしょう。
マメタンやらGNやら皆一緒なのかな?だとしたら、逝ったエンジンから採取する事も出来るんだけど。
まあ、このままでも暫くは大丈夫だと思いますので、逝った時にでも再調査しますか。


キックのオイルシールも交換。

ココもマニュアルでは毎回新品指示ですが、結構サボっちゃう部位。




下半分、完成。
6時ぐらいからやったから、ちんたらやっても4時間ぐらいで組めちゃう2スト、やっぱ最高だね。