番外編 トヨタのウインカー球交換

トヨタ」って言われると、凄く違和感ありますよね。
外人さんも、「ハーレー」や「BMW」や「ドゥカティー」とか言われると違和感あるんだろうね。
私も車に関しては外人並み、「トヨタ」って言っちゃうレベルの知識しかありません。


そのトヨタがコレ。


コロナ2000GTって車らしいです。
結構古そうな車なんですが、チロッと写ってるZ250LTDやDT125と同じくらいの年式なのかな?
しっかしまあ、昭和な町並みに良く似合います。
マンリュウ(89歳)が何かツンツンしてるのも写っちゃってるし。カワィィ〜。
平成27年の撮影とは思えないっすね。


エンジンも見てくれ!って事なんで、一応撮影。

ソレックスツインでデーオーエイチシーらしいですよ。

18R-GRってエンジンなんでしょうか。窓に排ガス対策済みってシールが貼ってあり、そーいや昔の車って貼ってあったなぁ〜なんて、小学生時代の懐かしい記憶が。


フロントウインカー球(バイク同様、23Wラッキョウ型のアレでした)が切れてたんで、交換するだけでした。
バイク同様、プラスドライバーだけで交換出来るんですね。