Z50J1 スロットルグリップの取り外し

この型まではインナースロットルタイプ。

ん?どうなってるんだコレ。
スイッチボックスが無いだけに特殊な固定方法みたいです。


まあ、どのみちグリップは外さんと。

これが緊張したわ。当時モノに拘る輩が多い車種だからテキトーなの付けたらヤバイだろうし。



裏側下部にプラスネジ発見。
外してみると、

見慣れたスロットルガイド出現。

044?機種コードだとするとリトルホンダだけど。


で、

ストッパーリングを外すと取れるハズが、

ホンダの引っ掛け問題。ワイヤー先端にネジ切ってありますわ、コレ。

ワイヤーを押し出して取り外し。

こんな感じの特殊なスロットルワイヤーです。

ワイヤーには「4J14」と印字されておりました。ヤマハみたいな番号だな。


嵌めるのもネジ穴一致させるのに一苦労。昔からメンドクサイメーカー、それがホンダ。