CT250S キャブレター清掃


後のGB250に続くキャブの弄りにくさ。
リアフェンダーを取らずに外れただけマシか。


ただ、外れてはいけないものが外れました。

プラグコードのジョイント、木ネジチックな構造です。きちんとねじ込みませう。


この辺りから加速ポンプが付きだすんだねぇ〜エアカットバルブと並んでポンコツ化すると余計なお世話なブツ。


スロットルワイヤーリンケージの皿ネジがユルユル。何があったんでしょうか?




中はまあまあ綺麗でしたが、

なんじゃろうか?この黒い粉。



コレ系キャブの鬼門、加速ポンプのダイアフラムはOKでしたが、


エアカットバルブ滅亡。
キャブクリでやっちゃった?みたいなネバネバ系な劣化。
パイロットスクリューが全閉になってたのも、コレが原因っぽい。(標準は2と1/8戻し)

安心してください、社外ですが新品の在庫があります。


今回のメインテーマだったパッキン交換、


メーカー在庫が残り僅かだったけど、まさか「ゴソウダン」にならないよね?
最近のホンダならやっちゃうかも・・・。