プレス仕様 リアホイールベアリング交換

やること無くなった系修理、今時の言葉でいえば予防修理ってカッコイイ響きの行為。

 

ちょっとゴロゴロしてますが別に問題なさそうだし、本職の車両でもぶっ壊れてるのを見た事無いんですが、気分の問題かな?高い物でもないし。

f:id:OVERFLOW:20201123190445j:plain

コレとスプロケんトコの6005ZZを交換しました。

ホイールハブ側は、あえて純正同様、片側金属シールの「Z」で。

コストがどうのこうのとか言う向きもありますが、小売りでもアノ値段差。

そうなってくると、天才が大集合してるメーカーの開発部門、何か狙いがあっての事でしょうし。

それに私自身、どうも強い硬いフル装備的な修理文化が苦手なもんでして。

 

両側シールがあった所で寿命は変わらんと思うし、自分でグリスをブチ込む行為にエクスタシーを感じますし。

何かすぐカッサカサになりそうじゃん、両側シールってさ。