コレも燃調キットのヤツは駄目だよね。
置いといたらジョロジョロ漏れる。
こないだネット記事(モトチャンプだったか)でC100は始動にコツが必要とか、コックONのままだと漏れるとか、そんなデタラメ書いてある記事をみました。
フツーに壊れてるよソレ。(ONのまま一晩放置で多少漏れるのはしゃーないけど)
バイク界ではまぁまぁ権威?ある媒体がそんなモン、滅亡寸前末期症状。
マトモだったらONのままでも大丈夫だし、始動も12Vキャブ車と一緒。
誰でも乗れるがウリで登場したカブ、コツなんて無い。
チャリより速い、足代わりにどうぞって感じ。
このメッキな感じ、間違いなくアレ。漏れるヤツ。
殆ど使ってない様子。
ホンモノはメッキなんて一切無し。
凄く似た感じで造ってあるんですけどね~残念です。
実際、交換前はチョロチョロ漏れましたし。
C100のパーツリストでは受け側の部品設定なし。
しゃーないので針側だけの交換で済ませようと思ったら、
溢れ出るキースター。
片側だけでも・・・何て甘えが通用しません。
今まで組んだ縦キャブ用は全部そう、針も受け側も全部クソ。
まだあったかなぁ~と純正受け側を捜索。
使用感溢れる純正太古品に交換したら一切漏れ無し。
社外品、完敗。ガスケット位かな?アレで使えるのって。
Eクリップもホンモノを用意。
ホンモノはカタイ。
装着の際、工具の使用ダメ絶対。
一発でEリング歪めてしまい終了のリスクあり。
手で押し当てて入れる、相手は滑り防止の意味でちょっとだけ柔らかい何かで。
私はカブのレッグの残骸を当て板にして入れてます。
コレはジェットニードルのクリップも同様。