12型 マフラーフランジ部にOリング付けてみた

14181-30080  ガスケツト、エキゾーストパイプ 廃盤

14184-30010  クツシヨン、エキゾーストパイプ 廃盤

 

クッションってのが何時ものマフラーガスケット、30080のほうが断面形状が三角の変わった形のヤツ。(画像検索してみて)

結構硬めのブツです。

 

この車両、30080が不在。

代わりに4輪用?っぽいガスケットが挟んでありましたが・・・30080ガスケットの目的としてはソレじゃない。

フランジ合わせ面じゃなく、エキパイとフランジの漏れ対策が30080ガスケット。

うん、クッションは残ってるけど全く仕事してないなぁ~。

 

仕組上、無理があるような気がしますよね・・・差し込み部が凸凹合わせだったらともかく、突っ込むダケ。

ヤッスイ社外チャンバー並みの造り。って事は、社外チャンバー風味にしてやれば・・・。

掃除したら当たった跡が殆ど無し。

 

 

採寸したらDCMへGO!刈払機コーナーとストーブコーナーへ。

ストーブ用ガラスクロスは隙間に突っ込もうと思ったんですが、場所的に困難&それほどガバガバってワケでも無く。

結局使いませんでした。

こんな感じで装着。

 

Oリングのほうは確かに仕事してるらしく、音が静かになったような。

現状、ハスラーあるあるな汁垂れも無く一応成功。

耐熱性?イシイのチャンバーに普通のOリング突っ込んで使ってた前科アリな私。

案外熱くないんじゃね?2ストフランジ部。

 

まぁ、搭乗員が実験台モード、人柱となってもらいます。