プレス仕様 リアブレーキペダル交換~MD70用ペダルを流用~

まもなく「ゴソウダン」って見るとついつい・・・この機会を逃すと2度と買えないと思うとついつい。

 

90はフレームも別物ですが、50~70はエンジンも似たようなブツなんでイケるハズ。



ペダル、ゴムカバーが「ゴソウダン」在庫限りでございまして。

まぁ見ないよなぁ~キャブレター仕様の50とかで郵便配達してる光景。

ヤフオクでも出品有ったりしますが、送料込みで考えると差額800円位。

それ位の差だったら純正新品のほうが絶対良いよね。

中古も保険とか下がりだったらまだマシだと思うけど、配達下がりは減る所は滅茶苦茶減ってるし。

 

割りピンと供回り、さようなら。

狙いどおり?ペダルはほぼ一緒。完全ボルトオンでした。

プレスカブのペダルと同じっぽいペダル先端ですが、メッキの質が何となく違うような。

MD70用はちょっと黄金色っぽいメッキ。

 

叩いたり曲げたり炙ったりしたHA02ペダル、お疲れ様。

↓MD70ペダルの刻印は8E0

HA02排ガス規制後のペダル刻印はTEV

 

郵政シャフトはグリスニップル付き。

センタースタンドはおろか、リアブレーキペダルまでグリスアップ可能。

ペダルのグリスアップも楽々仕様になりました。

ブレーキスイッチのゴムカバーやペダル上部のゴムカバー、それにペダル付け根のOリングが冬季の凍結を防いでくれるハズ。

やっぱガタの無いブレーキって良いね。

かけやすいし、ちょっことだけブレーキなんて時に全然コントローラブル。

費用対効果?は微妙ですが、気分は良し。