掃除してアイドリングや始動性は問題無い状態になりましたが、上が回らない。
スロットル開度手加減してやると、空ぶかし時のみ回る。
実走行では3速40kmチョイで頭打ち。
スロットルを全開からチョイ戻すと「ボボボ」が消えて、若干伸びますが・・・そんなシビアか?スーパーカブ。
メイン系統の何かがオカシイ感じの症状。
プラグも黒い、間違いなく濃い。
段数とかメインジェット交換してみたけど、無駄。
そんなダメージ無いもんなぁ~黒ずんではいますが。
70のキャブなんてそうそうあるもんじゃありません。そんなワケで似たような年代の50キャブを用意。
キャブ刻印40Aが50、35A(写真左)が70です。
50キャブは口径が小さい。
50のキャブで乗ってみたら本調子ではないけどまぁまぁ走る。
50セッティングだと炭酸抜けたコーラ的な・・・パンチゼロなセニアカー的フィーリング。
で、50ボディーに70インナーパーツ組み込んでみたら「ボボボ」が復活。
ニードルホルダー、ニードルジェット、メインジェットと徐々に50のパーツに戻して出た結論は、
ジェットニードルの摩耗。
テーパー部のテッカテカが悪さしてるみたいです。
やっぱ加工痕が消えてるニードルは駄目か。
16012-092-700 ジェットニードルセット ゴソウダン
16165-086-700 ジェットニードルホルダー(50も一緒) ゴソウダン
誰に相談して良いのやら・・・という事で、最後の手段キースターいっときますか。
ホンモノをイーベーなんかで買った日にゃ~昨今の円安でトンデモ価格。
多分送料ダケで2千円は切らないハズ。