70Z2 キャブレター点検

 

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掃除してアイドリングや始動性は問題無い状態になりましたが、上が回らない。

スロットル開度手加減してやると、空ぶかし時のみ回る。

実走行では3速40kmチョイで頭打ち。

スロットルを全開からチョイ戻すと「ボボボ」が消えて、若干伸びますが・・・そんなシビアか?スーパーカブ

メイン系統の何かがオカシイ感じの症状。

プラグも黒い、間違いなく濃い。

 

段数とかメインジェット交換してみたけど、無駄。

そんなダメージ無いもんなぁ~黒ずんではいますが。

 

70のキャブなんてそうそうあるもんじゃありません。そんなワケで似たような年代の50キャブを用意。

キャブ刻印40Aが50、35A(写真左)が70です。

50キャブは口径が小さい。

50のキャブで乗ってみたら本調子ではないけどまぁまぁ走る。

50セッティングだと炭酸抜けたコーラ的な・・・パンチゼロなセニアカー的フィーリング。

で、50ボディーに70インナーパーツ組み込んでみたら「ボボボ」が復活。

ニードルホルダー、ニードルジェット、メインジェットと徐々に50のパーツに戻して出た結論は、

ジェットニードルの摩耗。

テーパー部のテッカテカが悪さしてるみたいです。

やっぱ加工痕が消えてるニードルは駄目か。

16012-092-700  ジェットニードルセット ゴソウダン 
16165-086-700  ジェットニードルホルダー(50も一緒) ゴソウダン

誰に相談して良いのやら・・・という事で、最後の手段キースターいっときますか。

ホンモノをイーベーなんかで買った日にゃ~昨今の円安でトンデモ価格。

多分送料ダケで2千円は切らないハズ。