日々、SRエンジンの歴史を勉強中。
=ここまでで判ってきた事=
SRって基本変わらず造ってきたんだけど、混ぜるな危険!なトコが結構あるんですね。
何となくですが、初期型のほうがトラブルフリーなような・・・何故か初期型のほうが部品が出たりと維持もしやすいかも?
カムもドラム初期のヤツ(1JRカム)は販売終了ですが、583や5F0カムは出ちゃうし。
回した形跡が無いスプロケボルトがクソ固着してて一安心。
この辺は混じり気無し、新車のままな雰囲気。
多分初期型のカムでしょう。
カムにはオイルライン無し。ロッカーアーム側にオイルラインあり。
ガンメタ風味な表面処理されてる、オイルの穴アリが5F0カム。
それぐらいしか違いが判りませんでしたが、カムだけとかロッカーだけチャンポンすると超過激摩耗するらしい。
そりゃそうだ。
結果というか、2万チョイ乗ってこのコンディションってことはOKでしょう。
というか、カイゼンされた1JR以降のほうが減るんじゃね?疑惑。
ベアリングも全く問題なし。
スプロケットも減ってないんで、このままいきますか。