A100とRV90の互換性が2速ドライブギア以外、部品番号では確認できなかったんですが論より証拠、せっかく現物が有るんだからやってみようと。
シャフトは違ったけど、2速以外のギアも似てるんだよなぁ~。
3速の減速比も変更になるんで、換えれるものは全部RV90用に。
スッパイ匂いの汚れを落として、
液ガス塗っちゃって(仮組み&動作確認してから塗れば良かった)パクっと。
しったらまぁ閉まらないのね、コレ。
ケース合わせ面に隙間、ミッションロック。
開けたり閉めたりの繰り返し、チンパン並みの何故を探る作業。
アイドラーギア(キックギアに橋渡ししてるギア)を外すと回る=ドライブシャフト(スプロケ側)についてる何かが不具合起こしてると、論より証拠。
あぁ~厚み違うじゃんねー。
コレが原因だと思い、アイドラーギアをA100のヤツに戻してもミッション回らず。
ミッションって奥深いなぁ~。
仕組み的に2速4速ギアは今回の不具合「回らない」には関係無いハズ(シャフトにクリップ止め出来てる=同寸)
なんで、1速と3速をA100のギアに戻してみると無事回るように。
1速or3速の何かが違うみたい。
なるほど、全く判らん。
3速はシフトフォークで動くヤツ、だからケース閉めてロックするのには影響ないかも?
ってことは、1速ギアがプチ分厚い?
てなわけで、2速ドライブギア以外A100に戻しました。
もちろんドライブ側の3速4速ギアもA100戻し。
安全策ですが、RV90シフトドラムとの相性というか互換性は謎、ミステリー。
今後の展開に期待。
何やってんだか、午前4時のオレ。