ようやくシフトフォークの部品番号が判明したので、画像検索。
(部品検索で出てくるけどメーカー在庫はB/O)
25221-03601 フオーク、ギヤシフト ¥2,750
24221-23001 ギヤ、セカンドドライブ(NT:15)¥7,700
最低限交換必要な2点だけでも新品交換はナシな金額になりますね・・・。
やっぱコッチ側の減りが尋常じゃない様子。
こういう時、サービスマニュアルの使用限度値がどうのこうのいう輩も居るけど・・・見りゃぁ~判るだろ、と。
触ってて気づいたんだけど、RV90ってリターンなんだね。
何を今更ですが。
ぁあ、ピン入ってねーし。
中古部品ですからしゃーないか。ピンを慌てて発注。
仕組み的にはRV90はキッチリ嵌るぞ!ってなドラムストッパー受け側の形状。
昭和後半&平成バイクではコレがフツーなんで、特に目新しさも無いですが。
A100はピンだけ、バカデカイローラーで何となく2速の位置でます・・・と、戦後残滓。
ガタというか節度が全然違うと思う。
ぁゃぅくばシフトフォークだけ流用しようと企んでたのですが、
一本溝、二本溝の違いゆえピン位置が全然違います。よってフォークだけ流用は不可。
この時点でシフトドラムごとRV90化(4速リターン)確定。
RV90のシフトドラム、溝周りにデカイダメージは無し。
A100=ロータリー4速、RV90=リターン4速で4→1には入らん。
ゆえに
ドラムストッパー形状は全然違います。
ここ界隈を抑えるプレートも全然別物なんで、追加部品発注。
まだ純正部品が出るのに感謝。