バッテリー充電器を入手!


ビンテージでレトロでミッドセンチュリーでオールドスクールってヤツかい。こーゆの。
随分古いタイプですが、充電器をGETしました。
GS(日本電池)だもんな。ユアサと合併する前の充電器っすね。
ジャンプしてセルも回せる「ブースト機能」付のイカしたヤツです。


中は大丈夫みたいですが、マイナス側の咥える部分がグラグラです。

中のスプリングが緩んでたので、間にボルトをスペーサー代わりに突っ込んで良しとします。
テストに軽自動車のバッテリーつないでみると、アンメーターしっかり動きました。
電圧もしっかり来てます。
昔の充電器なんで、6Vも充電できます。

70年代のラジカセとか、フルコンポでよく見た感じのメーターです。
懐かしい感じです。