タイヤ交換の際、違和感。
妙チクリンにタイヤが外しやすいというか、無理が効くというか・・・サクッと外せたのが変。
ハブを触ってみたら、グラグラだったので外してみたら、
ベアリングが完全に崩壊してました。
アウターレースがハブ側に残っちゃってて、取り外しは至難の業。
インナーレースは焼き付いちゃってて、スペーサーにくっついたまま。
そんなかんだでハブごと交換しました。
C100系のヤツなんて有るワケ無く・・・。
スプロケ固定部がスタッドボルトになってないヤツ(N型)のハブがたまたま有ったんで流用してみたら、ジャストフィット。
コレだったら部品番号が違うのとシールドベアリングになってる以外、違いは判らず。
付けてみても問題無し。
ひょっとしたら、スタッドボルトになったヤツ(P型以降)もイケルかもね。