AF27 シート張替え


ボロボロのシートを張替え。
裏がえしてステープルを外します。

ステープルも錆てますね。
スポンジにカビあり。っくさい。

水吸っててグチュグチュなんで、一晩乾かしました。


一晩経って、張替え続行です。
カビは取れないので、無視して貼っちゃいます。
中国製の表皮なんで、防水性皆無です。
このまま装着すると、雨吸っちゃって暫くの間ケツが濡れます。
予防策としてゴミ袋を間に入れて皮張ります。

手で扱くようにしたり、ギュっと引っ張ったりして皺がよらないように張っていきます。
洗濯ばさみで仮止めしながら張ると楽です。

で、歪みや張りの状態を確認後にタッカーでステープルを打ち込みます。

タッカー動かないようにしっかり押さえつけてやらないと、ステープル浮いちゃうんで注意しながら打ち込みます。
で、完成。

袋に入っていたときの折り目が残っちゃってますが、時が解決してくれるでしょう。
いい感じに張れました。