AF27 ブレーキワイヤー&アクセル周り整備

スロットルワイヤー周りをチェックする為に、ライトカウル外して、スロットルホルダ分解します。
アクセルグリップ外してみると、

錆で真っ赤です。ペーパー掛けで錆を除去しました。
アクセル、ブレーキワイヤー共に動きが渋かったので、注油。
ワイヤーインジェクターが効かない形してるんで、針金みたいな先っちょのスプレーノズルをワイヤーの隙間に突っ込んで整備します。
パーツクリーナー→ワイヤーを手でシコシコ動かす→エアブロー→スプレーグリス→ワイヤーシコシコの順番で清掃&注油しました。
ブレーキワイヤーがちょっと錆多めでしたが、ホツレとかなかったのでもうちょい頑張ってもらいます。



ライトカウルは割れがあったので、プラリペアで接着。
念の為、一晩置いてから装着する事に。