クラッチレバー交換


モンキーなのにクラッチレバーが付いてる時点でヘンテコなんですが、更にスイッチ類も付いちゃってて
超ヘンテコです。ヘッポコです。
スイッチ類は全部作動しなくて、配線がライトケース内でだらしない状態になってます。
純正ライトスイッチがライトケース内で発見されたので、元通りの位置に戻しました。
配線中通しうぜー。
このころまで、ホンダ車は配線をハンドルパイプ内通すの多かったです。
今は、メーカーもめんどくさくなっちゃったのかやってませんね。


で、クラッチレバーつけなきゃなんないですが、クリアランスとか考えてこのレバー&ホルダーに決定。

ホルダーはセローか何かのやつだと思いますが、よくわかりません。中古レバー箱から出てきたブツです。
レバーはRMX250S用のショートレバー。去年まで俺が使ってたヤツ。クラッチフィーリング最悪なんで
取り外した不要パーツでございます。
こんな感じで、冷蔵庫の余り物で料理を作るみたいなノリでいつも作業しております。


タイコがはまる部分が長かったので、糸ノコで切断。
ワイヤー突っ込む部分の内径を拡大。



で、装着。

す、すごくやる気マンマンな感じになりました。モトクロスバイクみたい。
けど、モンキーです。
やっぱヘンテコです。


おっきいバイク用の部品としては、比較的コンパクトなんで、

配線が出てくる穴もギリギリかわす事に成功。
よかった。