AF27 白煙がひどい

ベルト、プラグ、エアクリのエレメント、マフラーを新品にしたが調子悪いとの事。
白煙がひどく、アイドリング不安定だそうです。
プラグ以外は中国製なんで一抹の不安を覚えます。

くせー。何か元気な音してるけど中国製だからかな?


外装外して、マフラー見てみると、

ちゃんとついてませんねぇ。排気漏れしてます。
白煙噴く理由としては、可能性が低いですがアイドリングや走行性能には影響ありでしょう。


オイルポンプを部品取りのエンジンから取り外し装着することにしました。
あと、

プラグキャップ内が破損していたので新品に交換。
全然引っかかりが無い状態で、走行中抜けそうでした。

チョークのOリングが変形していたので、交換。
キャブの周りにオイル付着していたので、漏れがあったようです。


写真には納めてませんが、スロットルワイヤーも作動が渋かったので注油&遊び調整。
明日、試運転して結果どうでるか?


14日試運転。
最初、カブリ気味でしたが2〜3km乗ったらカブリ取れました。
あとは、快調。
耐熱塗料が焼けてるのかマフラー近辺が焦げ臭い試運転でした。