SJ13A オイルポンプのオイルシール その3

本来はアイドリング状態で使用するフラッシングオイル(ワコーズ製)ですが、
めんどくさいので走行状態で使用して4日目。
本日抜いてみた所、見事なクリーム色のフラッシングオイルが出てきました。ちょっとだけ透明度あり。
シール部分ですが、

漏れなし。いい感じ。
1ケ月後ぐらいに再度確認してOKだったら、暫く大丈夫でしょう。


気づいたんだけど、オイルポンプのオイルシール抜けや漏れがある車両ってヤングが乗る車両ばっかりですよね。
おっさんのってるメイトやバーディーじゃあまり聞かないですね。
ひょっとして、いいオイルと思っている社外オイルがよくないのかも・・・って思いました。
ずーとCCISばっかり使ってたんだけど、たまに浮気してC社やW社のオイルも使ってしまいました。
これからは、一生CCISです。臭いけど。