2018-06-29から1日間の記事一覧

B120 エアクリーナーエレメント交換

BX120用が完全に一致。 新品は光が透けて見えます。

B120 ポイント交換

多分、換えてないでしょ? 色んなタイプが有るみたいですが、このバイクのジェネレーターは三菱製。 DT125で使ったコレがジャストフィット。 って事は、モンキーやカブ用の日立やNDのアレも流用できるのかもね。 ↓旧 ↓新 新品でズレちゃってるけど、まぁ触ら…

B120 クラッチ調整ネジ交換

コレもBX120用で注文。 ちょいと長くなったけど、干渉はギリギリガールズ問題無し。 どぅやったら先っちょのマイナス欠けるんだろうか?ロックナット緩める時にやっちゃったのかな。

B120 右クランクケースカバーガスケット

ペーパーウェスのカス?ティッシュ? キックのスプリング近辺に溜っておりました。 エンジン弄りは使用済みパンテー等の下着に限るよ、やっぱ。 こういう事があるんだよな、ペーパータオル系って。 2ストだったらまぁ見なかった事でもOK?4ストだとオイルポ…

B120 オイルポンプ周り

付いてた当時物純正ピンクホースが凶器になりそうなレベルに硬化していたんで、交換。 ついでにグロメットも付いてなかったんで付けときます。 ポンプカバーのガスケットは発注忘れでDIY。 ココ、外さなくてもイケルと思ったんですが、カバーに減速ギアが内…

B120 クラッチの皿ネジ

旧JIS最後の世代? クラッチスプリング固定ネジはM5で何と旧JISでした。 M6以上だったら現行ネジと一緒だったのに。 23番の皿ネジ、コレが世の中にありそうで無い訳です。ネジ屋行ってみたけど取り寄せだって。高いんだろうなぁ〜。 総裁、続きます! グライ…

B120 クランクシャフトのネジ山修正

世の中的にはM12P1,5は細目なんですが、バイクのフライホイール的には並目扱い。P1,25が主流だったりします。 で、気づいたというか閃いたんだけど並目ナット(P1,75)を無理矢理突っ込んだ? ダイスって高いねぇ〜。クランクのネジ山修正にセット物の安物は…