B120 オイルポンプ周り


付いてた当時物純正ピンクホースが凶器になりそうなレベルに硬化していたんで、交換。
ついでにグロメットも付いてなかったんで付けときます。




ポンプカバーのガスケットは発注忘れでDIY
ココ、外さなくてもイケルと思ったんですが、カバーに減速ギアが内蔵されておりましてオスメス合わせるのが至難の業でした。


殆どの部品、BX120用で発注しております。
ラインのバンジョー部、小さい方のガスケットはアルミ製の現行品でもOKでしたが、

キャブ横の大バンジョー用の銅ワッシャは合いませんでした。薄くてガバガバ。ココはバンジョー(ワンウェイバルブ内蔵)も買わんと駄目だったみたい。
まぁ再利用でね、イレさん。



オイルポンプ裏のガスケット、俺の中では「金魚」と呼んでおります。

黒いのが旧ガスケット、ネバネバで張り付きが凄いヤツ。


オイルポンプのエア抜き&動作確認して、

セットアップ完了。
途中から分離給油になった後付け感満載のオイルポンプ周りでした。