ピストン交換・・・したかった


部品入荷。



元通り組めるんだろうか・・・時間が経つほど不安も募ります。


ピストンピンの動きがシブかったんで、いやな予感はしてました。
ピストンクリクリ動かしてみると、ピンとコンロッドは固着してるみたいです。
ピストンピンは、ピストンの圧入部分で首振り運動している様子。
いざ外そうとすると、全く抜けません。
クランクに力加わらないようにして、エイヤー!とぶったたくと

ピストン割れました。
焼きついたピストンなんでどうなっても良いんですけど、ピンは全く動きません。


良くみてみると、

判ります?小端部ひん曲がってます。オイル切れによる熱で歪んでしまったのでしょうか。


ダメだこりゃ。
クランクAssyも買わんといけないようです。
10年前のパーツリストだと、1万円って記載されてるけど今いくらすんのかなぁ。