油面

豪雨の中、フロートバルブ交換。

ヤッパ新品はいいもんです。

当たり前ですが、バージンなんでケツの穴状態になってません。
予算の関係で2つしか買えなかったのが、心残り。
本来なら4つとも交換したかったんですがね。
1番、2番に新品付けました。
確か、点火順序が1→2→4→3でしたよね?
気休めですが、1,2を調子よくしておけば、トラブルの際に何とか始動できるんじゃないかと思った次第。


万力に固定して実油面をチェックしてみます。
新品の油面↓

丁度、角のトコか。


で、3,4番キャブは、
こんなんだったり、

こんな感じだったり。



新品フロートバルブを付けてみると、1番と同じ油面になるので、浮きの問題ではなく、バルブの問題。
割り箸とか、竹串とか、ピカールとかで清掃&あたり面修正。
暫く放置しておいても、油面は安定してるのですが、高い。
ベロ曲げて、H寸法9mmにしたら、

ようやく、ビンゴ。
約4時間ぶっ通しで、キャブいじってた次第。
台風の影響かムシムシするね。