2号機 点火時期調整

ちょっと遅れ気味でしたので調整しようと思ったら、

ネジ舐めてやがんの。
結局、フライホイール外してネジ交換&ポイント清掃となりました。
電球使って大まかな点火時期合わせた後、タイミングライトで最終点検しようとしたら殆どタイミングライトが光りません。
なんでかな〜と調べてみたら、プラグギャップが0,2mmぐらいになってました。なんでかな〜
0,7mmに調整してやったら、今度はバッチリ光りました。
点火系の調子見るのに、タイミングライト使うってのは聞いた事ありますが、わかりやすくていいですね。
プラグがくすぶり気味でも、うまく光りませんですよ。

いい感じに合いました。
調子にあまり変化を感じませんが、悪くなってる事は無いはず。