セルが空回り

現在、32,224km。動いてるだけで幸せな距離です。


また、セルモーターが空回りしてるようです。
入庫してからはいくらセルを回しても症状発生せず。
やっかいなパターン。


スターターギア周りを分解してみると、ベルトカスも殆ど無く非常に綺麗。

作動に問題なさそう。


さらに注意深く点検してみると、ベアリングにガタがありました。
ほんのちょっとだけのガタ付き。
磨耗したベアリング特有の軽〜く回る感じあり。
どうやら、うまく回ってなかった様子。

純正部品でも良かったんですが、ビバホームで同等のベアリングを購入。
6003番、522円なり。
交換には、スナップリングプライヤーが必要。


これで大丈夫なのか?
イマイチ手ごたえないですが、大丈夫なんでしょう。