SJ13A ニードル周り交換

後期型(R/S型)用のジェットニードル、ニードルジェットに交換。

上N型、中R/S型用中古、下R/S型新品


左R/S型新品、中R/S型中古、右N型


ブリード穴に違いは無い様子。
ついたての大きさが違うのが最大の相違点。
新品なのに、ついたて部分にちょっと傷が入ってますが細かい事は気にしません。
こういうのに、猛烈に怒るタイプの人間ではないです。
使って問題なけりゃそれでよし。
返品とか面倒くせーし。


針のほうは、違いが判りません。

最大の違いは刻印が違う。(6BGK1と6BGK8)
末尾の「1」とか「8」とかって何を表してるんでしょうかね。


交換後は、チョークを引かないとエンジンがかからなくなりました。
暖まるまで、アイドリングが低く不安定にもなりました。
って事はいままで濃かったってこと。


回した時の違いはまったく感じませんが、アイドリングは安定。
ほんの少しだけジワーと開けた時に出てた回転の落ち込み、なくなりました。
煙も少なくなりました。
これで少しは後続車に迷惑かからなくなったかな?