フォークシール交換&スライドメタル交換

スライドメタルを抜くのが地獄。
SR400とかも似たようなフロントフォークで、インナーチューブにスライドメタルが無いタイプ。
おかげで、コンコンやってメタルやオイルシールを抜く事が出来ません。


オイルシールはタイヤレバー等でこじったり、最悪燃やせば取れるのでまだいいのですが、
スライドメタルはこじったぐらいじゃ抜けないし、燃えない。
どうしたかって言うと、

切り込みいれて強度を落として抜きました。
タイヤレバー一閃。
多少、アウターチューブに傷は付きましたが、戦争に犠牲は付き物です。
一部だけ1回奥まで叩き入れて、スライドメタルを螺旋状に歪めてやったら多少抜きやすくなりました。
それでも、1本1時間ぐらいかかりましたが。


叩きいれるのは、

ベアリング打ち込み用の工具で難なく入りました。


もう、2度とやりたくねー作業でした。