MC22 フロントフォークシール交換

MC21用フロントスタンドがジャストフィット。

ステム下穴がMC21と一緒の径。

 

一度オイル交換されてるようです。それから2万位は走ってそうなオイル。

出るモノは全部換えといて損は無い、そんな距離です9万㌔。

インナーチューブやアウターチューブは「ゴソウダン」

アウターなんて滅多に換えないと思いますが、減るっちゃー減る。

「フルレストア」を標榜してるトコって、どうしてるんだろうね?

そもそそ「フル」って何ぞや「レストア」って何ぞや。

 

↓インナーチューブ側のスライドメタル

表面処理に変更があったっぽいですが、まぁまぁ減ってますね。(減るのは外側)

 

↓アウターチューブ側のスライドメタル(右中古、左新品)

こちらも減ってます。(減るのは内側)

 

↓インナーロッドのピストン(右中古、左新品)

よぉ~く見ると縦傷があるのがわかりますでしょうか?

 

↓ダストシール

↓フォークシール

 

どっちもリップがヘナってるというか、約30年ずーと押しつぶされてた感あり。

 

オマケで追補のデータ類。

この時代のマニュアルは遡ってMC14のデータを参照したり、アソコはMC17だったりアソコはMC19だったり。

とにかく見ずらい。