充電しない


レギュレーターだろうと交換しても、全く電圧あがらない。
あと、ライトやテールランプ、メーターバックライトが暗い。



レギュレーターがこんなところに隠れてます。
荷台から外していかないと、アクセスできません。


以前、フライホイールプーラーの爪でコイルぶっ壊した時も似たような状態なったなぁ〜と思い出したりしながら、ジェネレーターの抵抗を計測。

抵抗大きめですか。
けど、温度やテスターや車体のヤレで全然変わってくるし、メガオームとか桁違いじゃなきゃ大抵大丈夫なはず。
今度は交流電圧を測定。
↓黄色(ライト系)とアース

↓白色(バッテリー系)とアース

なんだ、6V仕様?
生の発電電圧がヨボヨボです。
まあ、順当に考えてチャージコイルの不良でしょう。
明日、裏のエンジン塚からミツバ12Vのチャージコイルを探してみます。
↓取り外したチャージコイル

因みに純正部品はアッセンブリーでしか出ません。当たり前ですが。
コイルだけって発注は無理です。