SJ14A ハンドル交換

どうも右手が攣り気味になってしまうレンサルのハンドル。絞りがないせいか、幅が短いせいなのか・・・。

そこで、昨日も弄ってたXL250Sのハンドルに交換してみる事にします。
何か、跨ってみた&乗って見た感じが良いんだよね、XLのハンドル。
鉄で黒って所もRMXに似合わない感じで素敵。
何故かXLの純正ハンドルがあるんだな、これが。



並べて見ると幅が殆ど同じに見えますが、実際はXLハンドルのほうが長いです。こんな騙し絵ありますよね。
↓XL純正ハンドル

↓付いてたレンサルのハンドル

20mmちょい違います。目の錯覚って怖いですねぇ。


XLのハンドルって、まともな角度でつけると補強バーがかなり前のほうへいくという、変態ハンドル。ホンダっぽいな。この関係で、メインキーが回せなくなったり、バークバスターが付かなくなったりしました。

メインキーはタイラップ止めで、明後日の方向を向いてますが、使えれりゃ問題なし。
こんな時、純正装着方法のやっつけ仕事自由度の高さが良かったりします。