シュートカスタム 珍車だよね?


さすがの俺でも見た事ありませんでした、シュート。
高級志向のスクーターで当時価格15万9千円。薔薇だと約7万、ラブが約10万ですからね。
それのカスタムってグレードだからもうチョイ高かったのかな?どこが「カスタム」仕様なのかさっぱり判りませんが。
ちなみに、スクーター初のディスクブレーキ採用車らしいです。




ヘンテコなフロントマスク。
なんでウインカーだけ下なのか。何と海外仕様もあったらしく、輸出仕様はドラムブレーキでウインカーも上に付いてたりします。

ヘンテコなライト。
奥に普通のライトが付いてて、樹脂製のライトカバーが付いてます。空気抵抗低減、フラッシュサーフェイス化ってヤツですね。当時流行りました。

ヘンテコなメーター。
タイムショックっぽいですね。田宮二郎ですよ。
インジケーターランプが下にズラーっと並んでいる所に、時代を感じます。



お約束の虫まみれの泥まみれ。おまけに水が腐った臭いまでします。こりゃ地獄ですね。
今日はとりあえずキャブ清掃。
翌日、手に無数の斑点が・・・ダニにやられちゃった。