2019-10-28から1日間の記事一覧

T アイドリングしない その2 ~キャブ弄り~

ヤマハタイプのブリード穴デカイタイプに換えてみたけど、無駄。 ワンランクアップの#27,5が按配宜し、理由は判らんけどやっぱ薄いんだね。 ただ肝心のアイドリングに大きな変化なし、5秒でエンストしてたのが30秒位粘るようになったみたいな感じ。 メインノ…

次期主力戦闘機が来た

今年は宗谷岬に行くか? 10年前には乗る気なんてミジンコも無かったカブ、歳を取ると欲しくなるんだなぁ~と。 で、110プロを探してたんだけど使用済みの出涸らし状態でボロイし、ハンドルクソ重たいし、2速無くなるし、鍵穴凍るしでイマイチと外地在住赤い彗…

T 回転が上がるとウィンカーが不規則高速点滅する症状

このバイク、びっくりする位アース不足。メインハーネス経由でボディーアースを取る気が無い様子。 電球のソケット周りとかメインスイッチから取ってるのか?コレで電装関係が動くんだから良いんでしょうが・・・この辺がスズキだね。 アース不良が原因だろ…

T プラグコード交換

アイドリングしないシリーズ番外編。 こういう時は難しく考えず基本的なトコからやってみるのも手かな?と。 まぁ症状的にそんな生易しいモンでは無いと思いますが・・・ひとつひとつ潰していくしかないよね。 コレ位古いコイルだと破壊も簡単。 奥に釘状の…