シンコーのチューブ

速攻パンクした、シンコー製チューブ。
同時に3台シンコーチューブに交換したんですが、1台だけパンク→修理→の無間地獄。


最初は穴開いてなかったのに(新品だから確認してないけど)水に漬けて見ると無数のピンホールが開いてるのを発見。ってか、もうチューブ表面減ってるし。
穴の大きさはマチ針で刺したぐらいの極小サイズ、何かが刺さったとは思えない数が開いております。数えるのもめんどくさいレベル、20個以上は確実。
タイヤ裏もチェックしましたが、異物等の異常は無し。


チューブには誇らしげに「メイドインコリア」・・・ああ、コレか原因。


今度はダンロップのチューブを装着したのですが、重さがあからさまに違います。
シンコー製、厚みが無い感じ。
半島製、チャリンコと同じチューブなんだろうなぁ。


あ、俺は絶対国産しか使わないですよ。
持ち込みで頼まれたら、断らない主義なんで交換しましたが。
ちょっと安いぐらいで地獄見るぐらいなら、安心と信頼の国産ブランド1択です。