2次エア


インシュレーターからではなく、スロットルバルブのシャフト付け根から2次エア吸っております。
コレ、ケイヒンCVKではありがちですが、ミクニBSでは珍しい。


このバイク、カワサキなのにミクニ製キャブ使ってます。しかもすっげー古臭いキャブ。
大昔はミクニも使ってましたが、80年代中ぐらいからケイヒン大好きっ子なカワサキ


スロットルワイヤーリンケージを取り外して、軸受け部分を見てみると、

シールがプニュプニュになってました。超柔らかい、ゼリーみたいな触感。



GSX250Eのキャブがあったので、それからシールを移植。
このキャブ、当時のほぼ新品キャブなんですがクレーム交換(リコールだったかな?)後の品です。
倉庫整理してた時に、某バイク屋さんから頂いた品。
その他にも、ウルフ(90のアレ)やらKH90やらコレダ号やら色々あったんですが・・・貰ってこりゃ良かったと思う、15年後です。


スワップ完了で、ほぼ漏れなし。
さよならGSXキャブ。