DF型 リアブレーキイヤー&リアブレーキシュー交換


ここまでバラさないとワイヤー交換出来ず。結構メンドイです。スクーターもメンドクサイですが、3輪車はそれ以上。


何時からハブ外してないのか、センターナット外してリムをプラハンで叩いても、全く外れる気配が無いので、

クランクケースセパレーターで外しました。クランクケース以外で結構活躍してるな。

ギリギリいいながら外れました。クランクケースのベアリング抜ける時に似た音。
内部は程度極悪。新車時から、弄った事ないのか?ってレベル。


ワイヤーとシューはNTBを使いました。ココのパーツはクオリティー良し。純正同等です。


リア使い物にならないから、フロントブレーキだけで乗ってたって事なんですが・・・スクーターでフロントブレーキだけって超こわくねーの?
ビッキビキに効く様になりましたぜ。