DF型 コックのオーバーホール


コックのノブが付いてなかったんで、装着しようとしたのが事の始まり。
付けるの忘れたんだろうとばかり思ってましたが、付けたらガソリン漏れるし。
コックの向きを職人技じゃないけど、ビシッときめてやらないと按配良くないのはジャイロXのお約束なんですが、真っ直ぐにつけてもOFFにしたら漏れるという珍現象。

OFFで漏れON、ONでキャブにGO、どっちにしてもガソリンが流れるよー。


多分、コレが原因でノブ付けなかったんだろうな。確信犯のクソ野郎ですね。


コックASSYで交換しても(したほうが良い)良かったんですが、

何時ものパターンで内部パーツだけ交換します。本来、パーツリストに載ってない不思議パーツですが、完全に同じものです。ドリルでリベット飛ばす必要がありますが、交換したら使える訳だし、もったいないし。


ジャイロXって、後ろ周りのカウルを全部外さないとコック周りイジれないので、後ろに箱が付いてる車両だと、かなり気が滅入る作業。コック弄るのにバッテリー外したりとかさ。
たかがコックを外すだけなのにね。