2N0 マフラー・・・またもや駄目

北広島から持ってきた部品取り車のマフラーの錆落としをしたら、やっぱ穴開きました。
そのまま使えば、暫くは使えたんだろうけどね。
自分に詐欺行為するマゾヒストじゃないんだから、ハードにワイヤーブラシで擦りますよ。
博物館に飾るクラシックカーコレクション的なブツならともかく、ガシガシ乗るからさ、オレ。

クレーター的な錆が発生してる部分は、薄々なんですね。

右が最初についてたマフラー、左が北広島の湿地帯から発掘したマフラー、どっちも穴開き。
同じ所に穴開いてる(溶接の縁)って事は、鉄板薄すぎなのか、溶接後の処理が悪いのか。
まあ、どっちでもいいや。
大昔乗ってたDT50もココに穴開いたなぁ、思い出したわ。
弱いのかね?この年代のヤマハ


3本目、探すか。