4号機Z タンク清掃

走行距離は少なめですが、長期不動車なんでタンク内でガソリンが腐敗しております。

下に溜まってるのは中性洗剤の原液です。コレに熱湯を入れて一晩放置。
そして、本日洗浄すると、

中性洗剤恐るべし。ほぼ腐敗ガソリンは消えました。タンクキャップ裏の一部に微妙に残ってるんですが・・・大丈夫かな?
本来ならコーティングまでいきたい所ですが、予算の都合で洗浄のみです。
↓本日の戦果

約4Lのタンクからこんなに出てきましたよ。


キャブ組んで始動も確認。めcぢゃ静かなサウンドに状態の良さを感じました。余計な音が一切出ないんですね、吸気&排気音しか聞こえませんでした。


後は負圧コックを直すだけで、いけそうだな。