YB90 3号機 タンク清掃

YB90専門店か?
ハスラー50ばっかり集まってきた時もありましたが、最近はYB90が寄って来ます。


=不調の症状=
2速入れたらズボボで失速(坂道で顕著)そしてエンスト。暫く置くと再始動可。
これだけ聞くと優しく焼きついてるか、キャブが詰まってるかって辺りが考えられますね。
上流からチェック。


いきなり駄目です。コックが詰まってます。
多分、コレが不調の原因でしょう。
社外の燃料フィルターが付いてますが、アレは気休め程度の効果しかありません。
徹底的に綺麗にしてからフィルターで保険ぐらいに考えておかないと。
こりゃ絶対キャブも逝ってるな。

タンク側もこんな感じでございます。



磁石への反応は鈍い。ほぼ腐敗ガソリンか。


お湯+中性洗剤にてシェイク。
↓本日の戦果

ショボイな。けど、この時点でザクザク出てきたら出てきたで問題。清掃だけでイケルかも?
↓内部状況

錆取り液のパフォーマンスに期待。