GB400 タンク清掃 その2

腐ったガソリン洗浄剤の効果は如何に?

再利用出来ないケミカルなんで、200cc程度入れて時々タンクを回してって感じで一晩。

f:id:OVERFLOW:20190613182533j:plain

出てきた洗浄剤はまっちゃっちゃ。

そのままガンで洗浄してみたけど、イマイチ落ちないんで熱湯+中性洗剤という何時ものパターン。

やっぱ熱湯+中性洗剤の破壊力は凄い!塊やら砂状の腐敗ガソリンがワッサワサ出てきました。

↓内部状況

f:id:OVERFLOW:20190614222108j:plain

f:id:OVERFLOW:20190614222135j:plain

↓コック取り付け部から上面を覗いてみた図。

f:id:OVERFLOW:20190614222326j:plain

結構取れましたが、錆じゃないと思うんだよねぇ~残った茶色い何か。磁石にも反応しないしさ。

 

腐ったガソリン洗浄剤、臭い無し系の錆みたいに見える腐敗ガソリンにはイマイチ。

入れて30分位で浮きあがってくるような破壊力を期待したんですが、熱湯+中性洗剤と大した変わりません。

 

今度は目がシバシバするようなウンチっぽい何かに変質したガソリンが入ってる激腐りタンクで使ってみます。

本来はそういうタンクに使うケミカルだと思います、コレ。