2014-04-15から1日間の記事一覧

2N0 フロートバルブ入荷〜チョロチョロ出る問題の最終解決〜

またまたカワサキ純正部品。だって、約半額なんだもん。 ベロ周りが真鍮→ステンレスに変更、材質ツルツル系になったってぐらいの違いですね。 この辺の変更点は、時代の変化によるものでしょう。 で、装着。 実油面はKX65では合わせ面下0.5mm。って事はドン…

CB90 タイラッパー

何でもかんでもタイラップを使用してあります。 スカチューン野郎や走り屋小僧やらオマージュか。 昭和46年にタイラップは無かったでしょうから、その辺をちょっとは考慮しても良いんで無いかい?

CB90 キャブ清掃

フロートカバーが簡単に開けれるのは、素敵。 そんなに酷い汚れはありません。一応、エンジンかかってたしね。 たださぁ〜 フロートバルブのパッキン入ってないんだけどさ・・・誰かが最近イタズラしたな。 とりあえず、キャブクリドブ漬け。

CB90 タンク清掃 その1

潔くCBナナハンレプリカですね。ちっこいですが。 外見は結構綺麗なんだけど、タンク内が相当錆びております。しかも、以前はなさかじいさん系のケミカルで錆落とししたみたいで、内部がグレーに変色しております。 で、錆が再発生したっていう最悪の事態。 …