C200 タンク清掃

中性洗剤お湯割りで半日放置。

最初から洗浄剤を使うと勿体ないしね。

ひょっとしてお湯だけでも結構イケるんじゃね?と思う今日この頃。

腐敗ガソリンの弱点は熱です。

 

残り汁的にも腐敗ガソリンウェハースの量的にも、満タンで保管してたっぽい。

f:id:OVERFLOW:20220216033702j:plain

タンク容量8.5L分の腐敗ガソリンが、いっぱい出た。

ォェェ~クサイ。大漁💛

今年もこの季節が来ましたか。

オレだけの新春臭。

 

長期保管における満タンvs全抜き論争がありますが・・・オレは全抜き派。

ポンコツビンテージ系バイクは、何時何処からお漏らしするか判らんし、今のレベルからするとヘッポィ造りだし、漏れたら大爆発の危険アリ。

シーズンオフは全部抜いとくに限る。来年乗るから・・・なんて思ってたけど気付いたら数年乗らなかった=キャブ+タンク内のガソリン腐ったなんて熟練搭乗員のハナシ、結構聞くよ。

よっぽどなトコじゃなきゃそんなに錆びないから。