1KH 開けはじめに「ポコッ」とバックファイヤー

マフラーガスケット交換したけど相変わらずポコッとなります。
アフターじゃなくバックだね。
エアクリ内から音がするのを確認しました。


「バンッ!」じゃなく「ポコッ」だから、ガソリン漏れ等で火がつくって事じゃなく空気が薄くてなってるような・・・何かな?


ま、とりあえず第一容疑部品はキャブリペアキット。
フロートバルブ以外は全部元に戻して、空ぶかし。
ニードルジェットをワイヤーブラシで磨いた後があったり、ブリード穴に異物挿入したのか形がイビツになってたりと見た目で駄目な感じでしたが、やっぱり濃いなぁ〜。
排ガス超臭いし。

プラグも僅か2〜3分で真っ黒に。
しかも開け始めの「ポコッ」は発生します。
キャブリペアキットの容疑は晴れました。無罪確定。


次に、

インテークポートがカーボンで汚れてたので、

清掃したんですが、全く効果なし。ま、悪くはならんけど。
ついでなんでタペットクリアランスチェックしてみるも、正規のクリアランスにおさまってました。


次は無いとは思うんだけど、チョークプランジャーの先っちょ。
部品取りとしてキャブ塚を漁って出てきた、

SRX400キャブレター。同じTK製で造りも凄く似てます。

チョーク形式が違うので、先っちょだけ移植してみました。
しかし結果は、
「ポコッ」
ガッカリ。


アクセル開度1/8前後まで急開とか、1/16前後でパーシャルとかで症状発生。
何となく薄い時のフィーリングに似てます。
って事は、もうアレしかないか。
めんどくせーんだよな、アレ外すの。
〜明日に続く〜