2N0 タンク塗装〜下地づくり その3 裏側の塗装剥離〜

裏は錆が結構あるし、表側の実験台としては最適。
裏で仕上がりを確認してから、表をやれば大失敗は防げるハズ。

ガスケットリムーバー(剥離剤としてもOK)で純正塗装は剥がれたんだけど、後からテキトーに塗ったシャシーブラック、コレが剥がれない。
シワシワッってならずに、そのまま放っておくと元に戻るみたいな感じ。


しょーがねーから、鍋のコゲを落とすが如くステンタワシでゴシゴシ。
目の前に大昔のァムゥェィの箱がありまして、サンフラワーとかあったよなぁ〜って思い出したり。
アレって1992年ぐらい?高校時代の知り合いにしつこく誘われてね〜。
その頃はブラボーキングダムの攻略に忙しかったんで、それどころじゃなかったですが。
仲間とか絆とか素晴らしい品質とか・・・アレ?
Vな外国メーカーが似たような売り文句でだったような気が・・・。
何か判らんけど、直感的に似たようなモノを感じますよ、オレは。


そんな事を思いつつ、

塗装は大体剥離完了。錆は削らんと落ちないな。