37F ステムベアリングのグリスアップ


何となく惰性でやってみた。
したっけ、トップブリッジのセンターボルトがユルユルなのね。やってよかった。


下が、

ニードルローラーベアリング。グリスは隙間にしごき入れるワケですが、中々骨が折れます。下に出てくるまでやらんと駄目だぞ。


上は、

タマタマベアリング。
どうしてもタマタマでいきたかったヤマハの執念。WR辺りになると上下ニードルローラー化しますが、タマタマベアリングのスムーズかつ軽快な動きに拘ったヤマハ
オレもタマタマのほうが好みです。
軽快なのにビシィッと真っ直ぐ走る感じはタマらんね。


しっかしまぁこのバイク、ステムが軽いな。RMXより軽いかも?前乗ってたDT125なんて論外な軽量っぷりです。
この辺が軽さを感じる部分なんでしょうかね。