T250 チェーン交換

525サイズのチェーンで旧車に似合うヤツってありそうで、無い。

EKのノンシールクリップ止めタイプ。現在のチェーンだと、428のOリングでも大丈夫そうななバイクですから、525だったらクリップ止めで十分。
DIDのプロフェッショナルって書いてあるアレと迷ったんだけど、今回は銀色成分が多いEKで。



あ、支那製は論外ですよ。アレ、国産新品と長さが違うのが有るらしいぞ。
例えば、同じ110Lでも並べると長いのが支那製みたいな。
最初から伸びてるみたいなクオリティー、それが支那
ブルジョアの方は買って比較してみて。


付いてたチェーンは、

HKKって何ぞや?
調べてみたら、チャリや産業機械では有名なメーカーみたいで。
チリの炭鉱夫救出で活躍したらしいぞ、ここのチェーン。



キラッキラな感じは無いけど、しっとりと新品。
テカリっぷりはコレぐらいが良いかと。
メッキチェーンって性能は良いけど・・・ババアの厚化粧的な見た目になっちゃうんで、私はご遠慮したいのであります。