7型イレ チェーン交換

48Tで104L=バッチリOKだった。

40Tにしちゃうと100Lにしないと駄目、見てるパーツリストが悪いのか?輸出仕様とは何かが違うのか、とにかく7型イレには525-100Lが必要。

で、普通は詰めますよね。

そこでコジキならではの問題が発生。

 

元々付いてたチェーンが、

f:id:OVERFLOW:20191002164222j:plain

525VMだったんですが、何十年も前に無くなったチェーン。

当然、ジョイントも売って無くてイチかバチかの525VX用を買ってきたイレ様。

f:id:OVERFLOW:20191002170148j:plain

で、結局付かないと。

VMよりピンが太いんで物理的に無理、規格があるとはいえピンの太さは千差万別、メーカー違いなんて論外です。

基本、同じ型番のジョイントを付けないと駄目というお勉強をしたのが先週末。

 

で、

f:id:OVERFLOW:20191002164128j:plain

中古を買うという見るも無残な下層っぷり。

f:id:OVERFLOW:20191002164232j:plain

クリップに合わせて525VXのスチール。

コレが当たりでした。

付けて殆ど乗って無かった?新品チェーンの白い汁が一部残っておりOリング飛びも無く。

変なトコで運を使ってるね♡イレ様。