スーパーシェルパ キャブ⇔エアクリーナーダクト交換


「KLEEN」2次エアのインテークパイプに亀裂発見。
クリーンって・・・パンクバンドみたいな語呂合わせですね。
排ガス浄化システム側に不具合は出てない様子ですが(この辺が逝くとパンパン煩くなります)キャブには絶対ヨロシクナイ状態です。



コイツを交換するわけですが、最初は楽観的に「コジりゃ入るでしょ〜」なんて甘チャン思考でした・・・。
1、コジる→フレーム邪魔で無理。
2、エアクリーナーをずらす→フレーム邪魔で無理。
3、キャブを外す→取れた。


キャブを外すにも、インシュレーターを外さなきゃ無理矢理プレイ、絶対ダクトやフレームにダメージいきますね、コレ。
インシュレーターを外す時もボルトのクリアランス小、最後は指先の魔術師になるしかないっす。


まあ、都合キャブ外す事になって不具合も発見。

キャブヒーターのコネクターが仮止め状態で、導通していたとは思えない状態でした。
しっかしまあ何だ、このバカデカイコネクターは。
F2戦闘機か?せまっ苦しくなってるキャブ周りを更に狭くしておりまして・・・普通の防水カプラーじゃ駄目なんでしょうか?
こういう所にカワサキイズムを感じますね。チンマイものキライみたいな。