心の迷いシリーズ
何となくJT(タバコ屋じゃないほう)のホームページを閲覧してたら、14Tにしたいなぁ〜と。
現在、F16-R49で2次減速比が3,062とロードモデル並み。
・15-49で3,266
・14-49で3,500
3,3前後でも良しなんですが、漢らしくフロント14Tいっとくか。
たまたまあった6VMD90用スプロケ、入る事は入るけど凸凹が浅い。
漢を駆けるマシンとしては却下。
で、
YBR125用のスプロケ。思いっきり「支那」と書かれてますが、純正だし・・・割れたりしないべな。
スプラインは完璧に一致、ここまでは良かったんですが、
固定用プレートのボルトスパンが違いました。37F=34mm、YBR30mm。ボルトもYBRはM5という違いもあります。
14Tだとチェーンに干渉するからプレートもダウンサイジングって事なんですね、当たり前ですね。
まあ、この辺はJTのカタログをガン見してたので対策は考えており、不明428チェーン用スプロケに付いてた30mmプレートを用意してたのですが・・・ワンサイズ小さかったというオチ。
5H0-17456-00 ホルダ,スプロケツト
コレを再発注したワケですが、
あ〜あ、34mm用のプレートだ。
今度は万全を期して、中国ヤマハHPで「天剣」のパーツリストを参照。
3D9-E7456-01 ホルダ,スプロケツト
再び発注。スプロケットの部品番号は同一だし、今度は間違いないハズ。